彼ら自身で考える学生が、、彼等がただ写真の部分をあたえられたのみであると感じて、学校で議論されない区域
の中でグループを組んでいる時、どのようにものが働くか、又は彼等が全体ではなく、パズルの一部のみに基づく説
明を彼等が与えられていた堅い説明を拒絶する時、正しい道を進んでいる。
 これは決して悪くなく、さもなければ彼等は処理される。
 学生は堅い説明を受け入れて、彼らがそれが堅い説明をひっくり返すから、彼らが発見したどんな新しいあるパズ
ルを捨て去ることが期待される。
  それで彼らが反対に思える質問をする、又理論を否定する時、教授の怒り。
 実は頭が良い学生、考えているタイプが学校を去る、さらに多くが家にいる、家にいる彼らは痛みを感じている。
 人が彼ら自身について考えることを好む所で、知的な創造物、さらに、ただ神の創造で贈り物をされているその
ような創造物として、彼等が一層、しばしば彼ら自身のために他の者の結論を受け入れることを喜んでする。
 ★これは感情的に彼等が子供たちであるからである。 例として何故、惑星が回転し続ける理由についての論議を見
なさい。 
それはニュートンの法則である。 動きが始まる途端に、それは止められないなら、続く。
  実際は法則ではない、しかし、ただ行動を記述することだけをするこのいわゆる法則に明白な反対がある時、子
供たちは混乱させられる。
  ニュートンが挑戦されることができないわけではない、子供たちが彼ら自身のために考えることができない。 
 あなたについて、どのように小さい子供たちが生命の複雑さを扱うか調査しなさい。 
彼等は彼らの親に説明するように頼む、理由が与えられているものは何でも答えになって、他の子供たちに繰り返
して言われて、怒って弁護される。
  子供は親がそこで事柄を説明することを必要とする、絶望の感動的な倍音は子供が所有するかも知れない論理的
な思考のためにどんな能力にでも優先する。 
 神のレベルに上げられて、親は思春期が来て、新しい神が同じ絶望でぴったり付かれるまで誤ることができない 
− ギャングリーダー、映画スター、運動選手。 
★たいていの成人が、外部のみ成長して、内でまだ子供である、行為が自称の神のように行動する人にくっついて、
成人した子供の面倒を見ると主張する又、答えを持つと主張するかどうかによって。 
 科学的な信条は、1度このような神によって述べられて、これがもう1人の神によってされないなら、反論される
ことを許されない。
  科学的信条、宗教の指針が非論理的ないわば、不注意に繰り返した、どんな献身への挑戦でも敵意を満たす。
 どのようにあなたは神の法律に反論することをあえてするか! 
この非情な子供として振る舞う傾向は、論理と事柄を熟慮する能力が推定される科学的な共同体で、最も劇的に表現
した。
  著しい対照で彼らの科学者から人が期待するものまで、成人した子供は彼らの神の法律を prates して、それら
の法律と並んで明白な矛盾を置くことを拒否する。
 彼等は他の方法のように見える。
 彼等は侮辱を投げる。 彼等はむっとして歩き去る。 大きくなって、彼ら自身のために考えることを強いられるの
ほかは何でも!